後は選ぶだけなのです

ただいまの時間は午前の6時15分です。

滅多にこんな時間に目を覚ますことはないのですが、珍しく目が冷めてしまいました。

数日前から頭の中で企画シていたデザインの案をパソコンのソフトのイラストレーターとphotoショップをそれぞれ駆使して、デザインを進めました。

それがようやく本日の午前の1時頃に出来上がって、それを大手雑貨店の店舗の店長様に送り出すための商品の資料として、も成立させることができました。

やっとこの作業が終わり、本日、日が昇ってからは、この資料を送り出すという作業だけとなりました。
続きを読む “後は選ぶだけなのです”

後は選ぶだけなのです

久しぶりの女子会らしい女子会!

子どもを幼稚園に迎えに行っている時に友達のグループラインに相談したいことがあるからご飯でも食べない?

とあり、急遽夜集まることになりました。

なにやら恋愛の相談がしたいらしく、それなら女子会だ!

ということで、女子会コースのあるお店に予約をいれました。

私に子どもがいるので、わざわざ座敷のあるお店を選んでくれて感謝です。

正直、話の内容より女子会コースの中身に驚きました!
続きを読む “久しぶりの女子会らしい女子会!”

久しぶりの女子会らしい女子会!

ハンドメイドアクセサリー作りを趣味から仕事へ

私がハマっているのは、ハンドメイドアクセサリー作りです。

小学生の頃から、ビーズでマスコットを作ったり、ぬいぐるみ作成キットを買って、作ったりしていました。

もちろん、小学生の頃は上手く出来た物ではありませんでしたが、徐々に綺麗に作れるようになったと思います。

主に、プラ板をやマニキュアとワイヤーで作るマニキュアフラワーを使ったアクセサリーを制作しています。

ハンドメイドサイトを利用して、販売もしていこうかとも考えています。
続きを読む “ハンドメイドアクセサリー作りを趣味から仕事へ”

ハンドメイドアクセサリー作りを趣味から仕事へ

平日のお休みはなぜかるんるん気分

今日はお仕事がお休みだったので、以前から約束していた通り、仲良しの友人とお食事&お買い物に行ってきました。

本当に良い天気で、朝おきてとても気持ちが高揚しちゃって、まずちゃっちゃと洗濯し、なんと靴まで干しちゃって、

おまけに朝からシャワーまで浴びてせっせとお出かけ準備。

まあなんと手際のよいことでしょう。

私は雨も好きなんですけどやはり朝から晴れていると気分が弾んでしますね。

今日のランチは私の提案で車で30分~40分のところにある採れたてのお野菜をふんだんに使ったお料理を出してくれるお店。
続きを読む “平日のお休みはなぜかるんるん気分”

平日のお休みはなぜかるんるん気分

ちょっと面倒だったけど、キレイなスイーツができました

ビスキュイを焼いてムースの土台、デコレーションに使うというスイーツを作りました。

ビスキュイを絞り袋に入れて模様をつけるように絞り出して焼くのがちょっと面倒でした。

ムースは洋ナシとカスタード、それにバタースコッチキャラメルリキュールを使いました。

このバタースコッチキャラメルリキュールを使ったスイーツを作りたいと以前から考えていたのです。

しかし中々そのタイミングがありませんでした。
続きを読む “ちょっと面倒だったけど、キレイなスイーツができました”

ちょっと面倒だったけど、キレイなスイーツができました

旦那に対して思うこと

旦那の愚痴といえば、たくさんありますが(笑)

そのなかでも一番腹がたつことが、義母の存在です。

旦那からしたら母親なので、強く言えないこともわかっていますがこちらからしたらやはり他人です。

義母のペースにあわせることにわたしは疲れてしまいました。

孫に会いたい気持ちもわかっていますが、義母の会いたい時間に会いたいだけ勝手に来られてもこちらにも予定があるので

とても困ってしまいます。
続きを読む “旦那に対して思うこと”

旦那に対して思うこと

各地域の多種多様な花火大会

花火が夏の風物詩といえる理由は、ダイナミックに夜景を彩る、イルミネーションが、自然と一体化し、とてもきれいに観せてくれます。

夏の季節になると誰もが足を運びたいと思います。

また、どこの地域にも、花火大会は、開催されているので、夏になると楽しみで、友人、家族の話題の的になります。

遠方の花火大会でも、時間をとって足を運ぶ人、夏になると花火大会をはしごして、

撮った写真を見比べる人、夏の風物詩といえば、花火大会です。

花火の変わり種では、大分県の春のイベント、

「扇山火祭り」

は、春の風物詩ともいえます。
続きを読む “各地域の多種多様な花火大会”

各地域の多種多様な花火大会

炭水化物を1日に一度に制限したダイエット

二年前の夏に、朝食の時のみ炭水化物を摂取して良い。

と言う、自分ルールを基本に16キログラムの減量に成功し、以後も毎朝、毎夕体重計に乗り維持して来ました。

しかし、昨年の冬に生活環境が著しく変化したことから、ストレスで太ってしまいました。

これでは、お洒落を楽しめないので、一念発起しました。

一度決めると、妥協しない強い意志のもとに、炭水化物は朝食時のみとして、昼、夜の食事は野菜中心とし、炭水化物は、絶対に摂らない。

また、基礎代謝が低いため、代謝を上げる酢、生姜を高い頻度で調理に使い、
続きを読む “炭水化物を1日に一度に制限したダイエット”

炭水化物を1日に一度に制限したダイエット

願望を語る夢と眠るときに見る夢

夢と言うとどんなことを思い浮かべるでしょうか?

「将来はあんな職業につきたい」

「庭のある一戸建ての家に住みたい」

など 願望を語る夢かもしれません。

もし願望を語る事が夢ならば人は日々夢を語って生活している 事になります。

「今日の夕飯はおいしいパエリアが食べたい」

とか
続きを読む “願望を語る夢と眠るときに見る夢”

願望を語る夢と眠るときに見る夢

天然酵母に再チャレンジ中

先月、天然酵母を仕込んだのですが、全然発酵をしなかったので、その分は廃棄をしました。

そして再びチャレンジをしました。

失敗をした原因は完全に温度です。

温度が低いとどうしても発酵をする力が弱くなってしまうのだそうです。

せっかく仕込んだのだから、と日向に置いてみたりしたのですが、やっぱりダメでした。

今度仕込み直したものは気温が高くなってきたということもあるので、大丈夫なんじゃないかなと思います。
続きを読む “天然酵母に再チャレンジ中”

天然酵母に再チャレンジ中